top of page
  • 執筆者の写真フルーツサンド

立ち寄りにもおすすめ!東京郊外の牧場併設ジェラートショップ「清水牧場」



こんにちは!

相変わらず厳しい残暑にやられているフルーツサンドです。


私がたまに通る道にいつの間にかできていたジェラートショップ。

東京の郊外・瑞穂町の岩蔵街道沿いにあるのですが、気になるのは奥に牛舎が見えるところ……。


今回、ついに立ち寄ってみることにしました!



東京最大級の清水牧場併設「WESTLAND FARM(ウエストランド ファーム)」


今までなぜ入らなかったって?

土日になると車と人で溢れかえっていたからです。

駐車スペースは広いのですが、それ以上に人が訪れていました。


でもこの日は平日の閉店間際。

混雑のピークは過ぎていたようで、比較的落ち着いていました。



2018年にオープンした店舗で明るくキレイな雰囲気です



早速の店内!

所狭しとジェラートが並んでいます。


色とりどりのジェラートは食べてみたいフレーバーばかりで迷ってしまいます



ここで面白いなぁと思うのは、「瑞穂園芸高校の○○を使用」とか「○○さんちのブドウ」「岩蔵珈琲」「狭山茶」などの食材を使ったフレーバーがあるところ。

瑞穂町周辺の地域のものが中心ですが、北海道などの国内各地からの味も楽しめます。


…といいつつ、この日に選んだのはソフトクリームをベースにした「アフォガード」。

ジェラートを選んだのに結局レジで誘惑に負けてしまいました。



いざ、実食!


提供されたのはカップ入りの表面が滑らかな形のソフトクリーム。

これに別添えのエスプレッソをかけていきます。


白いソフトクリームがコーヒー色に染まる瞬間



まずはソフトクリームだけで一口。

ミルク感が強く、滑らかな舌触りで濃厚だけど、後味はスッキリしています。

うん!文句なくおいしい。


そしてエスプレッソをかけていきます…。

白ごはんを汚さないで食べるのが好きという人がいますが、私は断然汚しながら食べたいタイプ(笑)。

当然、ソフトクリームも汚して食べたい派です。


香りよく苦みのあるエスプレッソと甘いミルクのコラボレーション。

ありがとうございます!



このソフトクリーム、エスプレッソがかかってもすごく色がきれいなんですよね。

キメの細かさをあらためて感じました。




店内はやや狭いですが、屋外のテラススペースやベンチなど食べる場所には困りません



かわいらしいヤギさんとの出会いも!


駐車スペースの奥には牛舎(遠目で覗くことはできますが見学はできません)があり、手前にはちょっとした広場スペースがあります。



ここで絞られた新鮮な生乳を使っているんですね!納得の味です



敷地内にはモダンな牛さんのオブジェもあります。


斬新な柄の牛のオブジェ。一緒に写真を撮影している人もいました



ん?奥に何かがある……

近寄ってみます!



近寄ってきてくれる子ヤギさん



「めぇぇぇ~!!」


ヤギさんファミリーが暮らしている一角を発見!

つがいの2匹と子ヤギ3匹。

私の姿を見るなり寄って来てくれます。かわいい~!!


基本的には見学のみですが、子どもたちは喜びそうですね。




インターチェンジから数km離れていますが、お買い物やドライブなどでちょっと休憩をしたいときなど、絶品ジェラートとかわいらしい動物に会える清水牧場「WESTLAND FARM」、おすすめです!


ぜひ一度訪れてみてください。



【SHOP DATA】

清水牧場 WESTLAND FARM

東京都西多摩郡瑞穂町大字長岡長谷部353-3

営業時間 10:30~17:00

定休日 水曜日/年末年始

※情報は2023年8月31日現在





閲覧数:19回0件のコメント

Opmerkingen


bottom of page