top of page
  • 執筆者の写真パフェ奉行

侮るなかれ!大人も楽しい ガチャガチャを回してみた

更新日:2023年4月19日

最近、街を歩けば必ず見つかる「ガチャガチャ」。新宿や秋葉原を中心に多数の筐体が設置されていますが、子ども向けだと思って素通りしていませんか?


最近は大人でも集めたくなるほどクオリティの高いミニチュアや、なんだかクスッと笑えるアイテムが増えてきています。というわけで、今回は「これだ!」というガチャガチャを回してみました。


 

新宿最大級、約400台!ガチャガチャの聖地へ

さっそく向かったのは、新宿駅西口より徒歩2分「ヨドバシカメラ新宿西口本店 ガチャポン館」。子供向けからアニメ系、面白いミニチュアなどさまざまなガチャガチャが約400台、所狭しと並びます。ここは新宿で一番規模が大きい、いわばガチャガチャの聖地。

ただし、店内には両替機がないため、事前に小銭を用意して入店しました!


早速目に留まったのは、「事務的なはんこ vol.3」(1回200円)。

仕事で使えそうなはんこ全10種がラインナップされています。


「○修正済○」や「×要修正×」なんて仕事に使えそう!と思ったのですが、残念ながら引き当てることはできませんでした……。

代わりに「↑ここの計算間違ってます」が出たので、経理の先輩に使ってもらうことに。

ほかにも使い勝手がよさそうなはんこが多数ありました。見かけたら回してみてください!




「おにぎりん具」と「ゆびタコ!」でプロポーズしてみた

続いて目に飛び込んできたのは「おにぎりん具」と「ゆびタコ!」(各1回300円)。その名の通り、おにぎりとたこ焼きの具を模したリング(指輪)です。


ガチャガチャを回してみると、カプセルではなくおにぎりとたこ焼き型のケースが登場。そのままパカッと開くと、中にリングが入っていました!


おにぎりもたこ焼きも「かわいい!」と社内で話題に。ほんの冗談で「おにぎりん具」と「ゆびタコ!」を使ってロポーズをしてみたところ……



選ばれたのは「おにぎりん具」でした!

プロポーズを受けた彼女曰く、「おにぎりケースのリアルさが決め手」とのこと。

冗談が通じるパートナーであれば、本物の結婚指輪の前座として渡したらウケるかも!?(笑)

気になる方は、自己責任で試してみてはいかがでしょう。



レトロでかわいい「ミニチュア ルーレット式おみくじ器」

最後にご紹介するのは、「ミニチュア ルーレット式おみくじ器」(1回400円)。

見つけた瞬間思わず引きたくなってしまいました!


かつて昭和レトロな喫茶店によく置いてあった、星占いおみくじ器を覚えていますか?

最近はめっきり見かけなくなってしまったアレが、ミニチュアになってガチャガチャの景品に!

おみくじ器の存在こそ知っていれど、実際に見たことはなかった平成生まれの女子社員たちで引いてみたところ、金運・仕事運から血液型占い、ラッキーカラーなどが書いてあるおみくじが3枚付属。占いの内容が充実していて、予想以上に盛り上がりました!


おみくじ器の上部には、実際に遊べるルーレットが付いているなど、細部までこだわってつくられているのもうれしいポイント。1回400円とやや高いですが、昭和を思い出しノスタルジックな気持ちに浸りたい方にも、占いやおみくじが好きな方にもおすすめのガチャガチャです。


 

「回したい!」と思うガチャガチャはありましたか?

かわいいミニチュアをデスクに置いてちょっぴり癒やされたり、シュールな小物をさりげなくアピールして会社や家庭で話題にしたり……一見使い道がないようなガチャガチャも、回してみると何かいいことがあるかも?街中でガチャガチャの筐体を見つけたら、足を止めてみてはいかがでしょうか。

閲覧数:2回0件のコメント

Comentários


bottom of page